--.--.--



2009.01.19

大好きなプラハ♪

 私たちは今、チェコのプラハにいます
チェコは私にとっては2度目の場所で、オレンジの屋根が夕日に映える景色が素敵な場所です今は雪景色と相まってさらに素敵度を増してます

今日は一日大好きなプラハを観光

まずは、火薬塔が私達を迎えてくれました

そして、カラフルでオトギ話の中に迷い込んだような町並みを散策しながら、旧市庁舎へと急ぎ足で向かう

ここの天文時計は9時~21時の毎時正午になると、カラクリが稼動して、時計の隣にある人形が動きだすんです!!
IMG_4501_convert_20090119071826.jpg

午前正午に着いた私たちはどうなるのかウキウキ・ドキドキ
う~ん、ガイコツのダンスがかわゆすでしたが、1分も経たないうちに終了…
ちょっと、拍子抜けかなでも、満足♪

修復中のカレル橋を歩き、プラハ城へ
IMG_4524_convert_20090119072345.jpg

写真はプラハ城内にある聖ヴィート大聖堂。聖堂の中で見れるステンドグラスはデザインやテイストが一つ一つ異なり、それぞれ光を受け、印象的で素敵でした
IMG_4571_convert_20090119073502.jpg


帰りもカレル橋を通る
カレル橋から見えるプラハ城を20度見ぐらいして、泣く泣くこの景色を後にしました
IMG_3336_convert_20090119074039.jpg


そして、なんと言ってもチェコで有名なモノと言ったら、ビール!!!!!
私はチェコでビールを覚えました

TESCOという日本のジャスコ的なスーパーで、ビールを日本円で約50円で購入!!いっぱい種類があって、見てるだけでも楽しい

ビールを買い込み、今は3人で4本のビールを開け、5本目に取り掛かろうとしてます
IMG_3340_convert_20090119073822.jpg

日本のビールもなかなかですが、チェコのビールは一口目だけでなく、最後までずっと飲みやすいんです!!!
明日もまた飲みたいなぁ

うめ

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Posted at 07:40 | チェコ | COM(8) | TB(0) |
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }