--.--.--



2009.04.14

バルセロナといえば…

サッカーですよね

行ってきました!!FCバルセロナの試合を見に!!
私達の戦いは前日の午後から始まりました。
イミテーションのユニフォームを探しに町を歩き回る!私たちにユニフォームへのこだわりとディスカウントへの熱意があった為、苦戦を強いられました

しかし、久々のディスカウントに血が騒いで、大変ながらも内心とても楽しんでました

最後には店員さんに
「DON'T COME BACK AGAIN !!」
とまで、言われバルセロナでブラックリスト入りした事は間違いありません!笑
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0400_convert_20090414212746


いざ当日、急いで作ったボロネーゼを流し込み、スタジアムに向かいました。
このスタジアムはヨーロッパで一番大きく、世界でも2番目に大きいそうです。
ちなみに一番はブラジルにあります


もう、電車の中から試合に向かう人で満員状態
大勢の人に流されながら、何とかスタジアムの中に入りました
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0407_convert_20090414211012
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0406_convert_20090414210816

思ってた以上の広さにまずビックリ
人も満員
思いの他、風が強くてせっかくダウンの下に着て行ったユニフォームはお目見えせず…
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0418_convert_20090414212053

ゲームが始まると歓声・罵声が飛び交い、何だか阪神の試合みたい
「バルサ!!バルサ!!」

エトーが得点を決めると皆一斉に立ち上がり、隣のおっちゃんとハイタッチ!知らない間に仲良しに
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0415_convert_20090414211958

この日の試合はエトーが2シュート、途中で入ったペドロが1ショート決めて、バルサの勝利で終わりました
残念ながら、メッシのシュートは見れませんでした
でも楽しかったので、文句なし


ホステルに帰っても興奮さめやらね私たち、写真取りまくり!
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0420_convert_20090414212910
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0422_convert_20090414213113

この写真からも私たちがどれ程テンションがハイになっていたかお分かり頂けると思います

HENRY あなたはヘンリーじゃなくてアンリだったのね

ペップ&UME

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Posted at 17:10 | スペイン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.30

カサ・ミラ

カサ・ミラとは、ガウディの代表的な作品の一つです

ガウディの作品によく見られる「カサ・~」という名前は「カサ」というのが、スペイン語で「家」という意味で、つまり、「カサ・ミラ」は「ミラさんの家」なのです
逕サ蜒・071_convert_20090331184207

何て可愛くて、個性的な家なんでしょうか!!これが家だったなんて、信じられません!!
ガウディは自分の作品を追い求める余りにお客を倒産寸前まで追い込んだという逸話もありますまさに、芸術家という感じですね

カサ・ミラはなんといっても屋上が可愛い
沢山の巻貝みたいなのがあって、足元もウネウネ…
逕サ蜒・080_convert_20090331184106
私たちが行った時は夕方で、夕日がとてもキレイでした

屋上には日本人の方も沢山おられました!

中は、博物館とアパートメントがそのまま残ったものでした。
IMG_3723_convert_20090331185417.jpg
逕サ蜒・076_convert_20090331184015
中の吹き抜けから眺めたところ

アパートメントの階ではガウディの曲線美にこだわるところや、実用品も沢山見れました。
IMG_3739_convert_20090331185318.jpg
IMG_3737_convert_20090331185206.jpg
IMG_3732_convert_20090331185048.jpg

これは白々しいシリーズです
どうですか?周りに溶け込んでますか??

UME

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Posted at 15:01 | スペイン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.06

スペインの居酒屋 BAR

私たち、旅する中で色んなことを経験してきました。

お酒もそのうちのひとつでございます。
そうなのです、私たちお酒に強くなりました

うめとpeppはビール大好き人間ですけど、尾下はビールがめっきりだめでした。。

が、不思議なことに日本を飛び出した途端、がぶがぶ飲めるようになりました
それどころか、3人ともワインさえもいける口になってしまいました

ということで、行ってきました

スペインの居酒屋、BAR

バルセロナにはとてもいっぱいのバルがあり、どこも地元のスペイン人で賑わっています。
3人とも入る前から興奮

スペイン人の晩ご飯は大体10時ごろから。
ということで9時頃、スペイン人のお友達と待ち合わせしてホステルの裏にあるバルに向かいました。

入った瞬間、地元色の濃さに圧倒されてしまいました
お客さんたちは、初めはこちらを見ていたけど、笑顔を返してくれて…

やっぱり、スペイン好き

メニューはお友達のエドゥさんがスペイン語で頼んでくれました。
英語が全く通じないのです!!
しかもメニューがないのです!!

とりあえず、白ワインでサルー
IMG_3697_convert_20090327135123.jpg


すると、出てくる出てくる地元のお料理
食い意地の強い私たちは目の色が変わりました
次々口の中に運ばれるお料理
s1092985513_30054590_4593.jpg
IMG_6143_convert_20090327135557.jpg

さすがにエドゥさん驚いてました…笑

このお料理、日本でいうお惣菜のようなものでスペインではTAPASと呼ばれています。
ちょっとずつ出てきて、お酒を楽しみながらおしゃべりを楽しむ
IMG_3696_convert_20090327135207.jpg

本当に日本の居酒屋そのもののスタイル

そのスタイルに見事に入り込んでしまった女。。
それは私、尾下でございます。

すっかり酔っ払って、英語が通じないにも関わらず店のお兄ちゃんのとこまで駆けていく
大学で学んだ、つたないスペイン語を使ってオーダーしちゃいました

うめとpeppによるとエドゥさんは、とてもはらはらしていたそう

旅は自分で動くからこそ楽しいんですよね
4人ともいい感じに酔っ払っていろいろとおしゃべりしましたが、何しゃべったかあんま覚えてません

でも、バルデビューできたので満足満足

尾下

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Posted at 17:49 | スペイン | COM(2) | TB(0) |
2009.02.25

アルプスとサクラダさん

キレイな朝焼けのスイスの街とお別れして、私たちは、ずっーと楽しみにしていたスペインに向かいました

チューリッヒバルセロナの飛行機からは、
なんと…アルプスの絶景が!!しばしの間、贅沢な気分を味わいました
IMG_5816_convert_20090302115034.jpg

そして、もちろん写真を撮りまくりました

この日のバルセロナは快晴
逕サ蜒・002_convert_20090302012924

夏のような青空が私たちを迎えてくれました
逕サ蜒・122_convert_20090220203044

せっかくのいいお天気なので、急いでサクラダファミリアを見に行くことに

海岸沿いのホステルから20~30分歩くと、サクラダファミリアらしき建物が…
でも、より大きい感動を得るために目の前に行くまでは、見ないように伏し目がち且つ急ぎ足でサクラダファミリアに向かう

着いたときはもう夕方の7時近く

遂に来ちゃいました
逕サ蜒・126_convert_20090220203240

サクラダファミリア

うん??
確かに凄いけど、グリーンにライトアップされたサクラダファミリアは何か暗くて怖い雰囲気・・・
IMG_5901_convert_20090302114437.jpg

と思ったら裏でした

表に回って写真大会
IMG_5921_convert_20090302115405.jpg

大きいのに細部まで細かくて丁寧で、見てて凄さのあまり声が出ませんでした

この日は着いたのが遅くて中に入れなかったので、次の日の朝に出直すことに。

次の日も快晴素敵
天気の重要さをとても実感します

この日は夕方から予定があったため、急いでサクラダファミリアへ
夜のサクラダファミリアも素敵だけど、昼間の青空に映えるサクラダファミリアも本当に素敵
逕サ蜒・004_convert_20090302013434

中に入り、上に上ることに。
階段で上がれるとばかり思ってたのですが、エレベーターでしか上れないみたいです
ぐーーんと上ると・・・
そこにはバルセロナの街の絶景
IMG_6006_convert_20090302115804.jpg

しばし高さを忘れて、景色に魅了されました

なっちゃんと私がひたすら写真を撮ってるのを横目に、
高所恐怖症のペップは全く絶景を見れず、ずっとしゃがんで下を見てました
残念…

帰りは階段

階段は上から見ると巻貝みたいで可愛い
IMG_6051_convert_20090302114705.jpg

途中、何箇所か休憩ポイントがあって、そこからの景色も素敵写真撮り合いました
SH350069_convert_20090302112057.jpg

少し降りた辺りからペップも復活
この階段は下から見ても巻貝みたい

サクラダファミリアは全てが自然にある動植物がモデルになっているらしいです
階段の巻貝や、柱の枝、ラベンダーや蜂の巣・・・
090204_2157~01_convert_20090302113133

ガウディ、本当に凄い

私たちは時間がなかったのでここの博物館はじっくり見る事が出来なかったのですが、サクラダファミリやの建設過程や建設方法が展示された興味深いものでした

ガイドブックにはサクラダファミリヤの完成には100~200年かかると載っています。
実際行ってみると、その年月にも納得できました。完成にはまだまだかかりそうです…
でも、私たちを色々案内してくれたスペイン人のEDUさん曰くは2025年に完成するそうです。
生きてるうちに完成系も見てみたいな♪

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


UME



Posted at 22:47 | スペイン | COM(3) | TB(0) |
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }