--.--.--



2008.12.06

レーシック

ペップです***

この前ついにレーシックやってきました。

目のいい二人とは反対に、裸眼では0.1なく常にコンタクト・メガネな生活を送っていました。

母からずっと勧められていましたが、なんせ眼球を削るのでなかなか勇気がでず
先送りにしていました。

が、やはり二か月分のコンタクトや洗浄液、夜のメガネでの移動などを考えると不便。。。

そこで思い切ってレーシックをしてみました!

母の知り合いもやったという京田辺の有名な先生のところへ行ってきました。

通常は手術前に検査の日を設けないといけないのですが、遠距離なため検査のその日に手術!

朝2時間かけて検査して、夕方から手術。。。。

片目のかける時間は約2,3分。両目合しても10分もかかってません。

手術室を出る頃には見える見える!!

翌日検診後は普通に生活

びっくりです!

手術はほんまに怖かった。。
あれはもう二度とやりたくないです。。。。


こんなにすぐに目が見え出すなんてほんまにすごいです

今はこのよさを目の悪い人に伝えるため、めっちゃ宣伝しています(笑)

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Posted at 12:55 | 旅を準備 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.26

お買い物

なかなか卒論がすすまないペップです!

この間、ヤフオクでデイバックにしようと思ってるポーチを落としました!!

1344307_16_D.jpg
これ
定価より安く買えたけど、大きさが足りるかなぁって感じです。。
3人もいるから一人旅よりは荷物は少なくなると思うけど!!

 

あとi-pod!!まだもってないんですがほしい・・・!!いい旅にはいい音楽がないと♪♪
41RL5vc9UzL__SS400_.jpgか 41vUB7YM-ML__AA280_.jpg

で迷ってます・・・・。

 

どちらがいいでしょうか。。。。

 

人気は黄色が最下位でした!

うーん!お金がないないないない・・・!!

節約がんばります!


Posted at 13:07 | 旅を準備 | COM(1) | TB(0) |
2008.11.19

うっひっひ!

続きを読む
Posted at 00:27 | 旅を準備 | COM(1) | TB(0) |
2008.11.17

届きました♪

この記事は昼夜逆転のオシタがお送りします。

届きましたよ~ん国際学生証が


なんだか、大学の学生証と違ってスタイリッシュでかっこいいです
世界一周行ってる方のブログをちょくちょく拝見させてもらってたら、国際学生証がところどころ活躍しているということなので、作っちゃいました
公共機関や公共施設が安くで乗れたり入れたりするらしいので、学生でよかったぁと実感しました。

大学2、3年の頃にアジアの方に一人旅してたんで、その時作ればよかったぁとも思ったんですが、考えてみたら当時海外に一人で行くというとこが不安で仕方がなかったため、そんなことにまで考えが及ばなかったのでした

しかし、今回は親友2人との旅なので何かと心強いです
まぁ、週に1回はケンカするだろうと推測していますw

3人はとても仲が良いですが、それぞれの持つカラーが全く違うため、
旅での役割を決めました

ワタシ→全員の金銭管理 

ペップ→旅のスケジュール調整&電子機器の操作(主にパソコン)

ウメ→外国人とのコミュニケーションを図る

です

私は心配症で几帳面なのでこの役目を担いました。以前のブログに書いてありましたが、うめは郵貯カードをなくしても気づかない女ですからw 彼女の全財産をなくされては困るので、出来るだけ私が管理することに…私かなり怖いですが

ペップは計画を立てるのが好きなため、スケジュールの調整や細かいことは彼女が担当…予定(実はそんなこと話してなかったような…w)
あと、私とうめはパソコンあまり触らないので比較的詳しいペップに何かとしてもらいます

うめはかなり社交的で、外見かなりおっとりさんなのに、いきなりぶっとんだことしちゃうような子なのでコミュニケーション系は彼女に任せますw 物怖じしないのがうめのいいところです

ちょっと、本題から外れ、さらにかなり長くなりましたがこんな感じで少しずつ準備は進んでおります
さぁ、今から卒論がんばるぞ!
昼夜逆転オシタがお送りいたしました。


Posted at 04:29 | 旅を準備 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.28

パスポート

こんばんは
kirin2.png

ペップです。

キリンにはまってます(笑)

今日はパスポートつくりに行きました!

10年有効ですよ!次は!
前は未成年やったから5年しかあかんかったけど今度は10年。。。
10年後何してんのかなぁって思った今日この頃でした。

旅できてたらいいなぁー!

今度は今回行けんかった南米とか回ってたら素敵

そしてまた尾下とうめちゃんとおれたらもっと素敵や

てかパスポートの申請するところで写真撮ろうと思っていたんですが、

めちゃ高い。。。。1000円

いい商売してますね(笑)

パスポートも申請したし、いよいよ旅気分♪♪

早くいきたいけど卒論やばい(笑)

意味もないきりん乗せてすみませんでした~

以上 今日から運動はじめよかなって思ってるペップがお送りしました



世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Posted at 19:23 | 旅を準備 | COM(0) | TB(0) |
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }