--.--.--



2011.11.07

サムライブルー

韓国の昔ながらの住宅を楽しめる北山へ

IMG_2649.jpg


IMG_2655.jpg

三清洞から少し坂を登った場所にある北山はソウルの街並みが一望できます



坂道が厳しいけど昔ながらの街並みが綺麗


IMG_2681.jpg


IMG_2660.jpg
壁で遊んでみる(笑)



北山を一通り楽しんだあとは歩いて観光地インサドンへ


インサドンはいわゆる観光地という感じで日本人も多かったです。

こんなんしちゃいました(笑)

IMG_2711.jpg

ハングルバージョン(*´v`*)
IMG_2714.jpg


あぁ楽しい(*´∇`*)




観光を満喫したあとはいよいよサッカー観戦が行われるスタジアムへ向かいますヽ(*´▽)ノ♪






IMG_2734.jpg

開始ぎりぎりに着いたこともあって、会場はほぼ満員!!


ビールにお菓子、そしてブルーのTシャツ

応援の準備はばっちし!!


日本からは安田大サーカス、韓国からは4minutesも来ていました(´∀`)/

IMG_2718.jpg
IMG_2752.jpg

実はこんなに大勢で応援するのは初めて…!

みんなで一丸となって大きな声で応援することがなんと気持ちよく楽しかったことか!
IMG_2751.jpg

日本人、韓国人の垣根を越えみんなで楽しめるワールドカップは本当にすごい!!
IMG_2768.jpg


そしてやっぱヤットさんかっこいい!!(笑)



結局引き分けで、決勝に進めるから次戦の勝敗によるがみんなで応援できて本当に楽しかったです。



また明日に会う約束をして二人と別れ、興奮冷めやらぬまま私たちは宿に戻りました。



Posted at 13:24 | 韓国 | COM(1) | TB(0) |
2011.10.12

Wカップ!!

さぁ3日目です。

この日はW杯日本VSオランダ戦が行われる日。


韓国いるけど日本を応援したいと思ってた私たちにぴったりのイベントがありました

韓国の情報をWEBで提供しているKONESTさん主宰の観戦イベント

韓国に住む日本人や観光できている日本人、また日本を応援してくれる韓国人などが一同に集って応援できるというのです!しかも無料d=(´∀`)=b

日本でこのイベントを知った私はすぐさま予約!

サッカー観戦は大勢でしたかったので超ラッキーヽ(*´▽)ノ♪


なのでこの日は夕方のサッカー観戦に合わせてのスケジュールでした(*´v`*)


朝はやっぱりスロータイム


のんびり着替えて、歯を磨いて
DSCF2358.jpg


お腹も空いたし朝御飯を食べにいこうと昼前に動き出します(笑)

韓国の朝御飯と言えば…

IMG_2526.jpg

そうお粥

食べてみたかったんだ一(*´∇`*)


ホステルのオーナーのMINさんに聞き、地元の人が通うというお粥屋さんへ


ローカルです
IMG_2522.jpg
付け合わせがたくさん出ることで有名な韓国料理ですが、こんなにたくさん出るとお得感満載



腹ごしらえを済ましたら、Jparkと待ち合わせの駅へ
IMG_2550.jpg


今日はJparkの友達のユサンも一緒です



まずはハングルを作った世宗(セジョン)大王の博物館へ



これがまた面白いのなんの!!!!

ハングルの歴史や、読み方・書き方などをゲーム感覚で学べるという画期的な博物館でした。

ハングルは暗号のようで一度覚えてしまうと簡単に読めてしまいます!!


わたしはキという文字だけおぼえました。

昔の礼服に顔あわせてとったりと、通常の2倍以上楽しんでしまった(笑)
IMG_2627.jpg


博物館をあとに歩く4人
IMG_2585.jpg


次に向かうは景福宮(キョンボックン)。
昔の王宮です。
IMG_2595.jpg


Jparkが前もって儀式が行われる時間をしらべといてくれました。

とても厳かな雰囲気
IMG_2597.jpg


景福宮は広く奥にはおっきな広場があるそうですが、そこまで時間のないわたしたちは途中まで

景福宮から歩いてすぐの場所に三清洞(サムチョンドン)というこれまたおしゃれなスポットがあるということなので、そちらへ向かいました。


雑誌とかにもよく載っている三清洞は弘大よりも少し高級感のあるおしゃれな
IMG_2631.jpg

カフェもお店もかわいく

道行くカップルさえおしゃれな感じ(笑)
IMG_2632.jpg

三清洞を少しあるいたところの韓定食屋さんでご飯を食べることに

IMG_2639.jpg
美味しかった(*´v`*)

つづく
Posted at 14:07 | 韓国 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.12

再会

この日、Jparkと会うのは約2年ぶり


ドキをムネムネさせて、待ち合わせのカロスキルへ迎いました
11



電車を降りて、地下から地上に出るとそこにはJparkが待っててくれてました(*´∇`*)


久しぶり~!!
1_20111011233432.jpg



久しぶりに会ったJparkは前と印象が違うくて

わたくし会って早々
ちょっと太った?って聞いてしまいました(笑)


失礼極まりない

たしかにあのときよりも少し太ったよ


と優しく答えてくれる彼は素敵



ここカロスキルはJparkの職場があり、ご飯まで案内してもらうことにしました



カロスキルは街路樹の通りという意味らしく、その名のとおりきれいな街路樹が道をはさんでいました。
12



そしてここも弘大と同じく若者のおしゃれスポット
日本で言う代官山?的な(あんま詳しく知らないですが)


綺麗でこれまたおしゃれなカフェがいっぱいあるd=(´∀`)=b


テンション上がる上がる(笑)


Jparkは建築の仕事をしており、この物件は彼がデザインしたと…!すげーー!
13


まぁ閉店しちゃってるけどね(笑)


晩御飯はカルビヽ(*´▽)ノ♪
14


やっぱり現地の人につれてってもらうと観光向けじゃなくていい

お肉おいしい~
15



そして何よりビールがうます(笑)確実に世界旅より酒飲みになってます…(笑)






なに話したかあんま覚えてないけど、とっても楽しかった(*´v`*)





食事のあとはカロスキルのおしゃれなカフェでお茶タイム
16



韓国人はおしゃれな空間を大事にしてるよね

素敵(*´∇`*)




Jparkが写真を撮ってくれました

やっぱり上手い
18






尾下さんとJpark
17






ここでは隣に座ったおじさんと仲良くなりました(笑)名刺もらえたし



社会人になってよかったと思う点は名刺があることヽ(*´▽)ノ♪こういうとき海外でも交換できるし
Jparkのももらえました
紙一切れで自己紹介ができるなんて素敵






また明日も会う約束なので
カフェのあとは、タクシーのったり電車にのったりして帰路に着きました。


19





お気に入りの写真

20









Jpark撮影
尾下かわいい
19






宿に戻ったあとは宿にいたメンバーとポーカーをして遊んだり、ビールを飲んだり夜はなかなかあけませんでした


まぁ尾下先輩は寝てたけどね(笑)


Posted at 12:58 | 韓国 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.15

楽しい弘大

いまさらですが、昨年の韓国旅の2日目をアップします笑


2日目はまずいつもどおりにゆっくり朝起きました。

やはり旅に出るとうちらの朝はスロータイム!!


そして今日は尾下が合流する日!
昼過ぎにソウルに着くというのでそれまでおしゃれな弘大の散策へ♪

弘大は芸術大学があるので、おしゃれなカフェ、店が多く
町全体がアーティスティックなのです!!

4



情報では知っていましたが、やっぱり弘大おしゃれ!!!


うちらが好きなカフェも多ければ、お洋服もかわいい!!

ある服屋さんにかわいいワンちゃんも
21

商品で遊んでみたり
5.jpg
韓国女子っぽい??笑




こういう時間って最近なかったから、すごい充実感





金曜日ということもあって、人もそんなに多くないし


ここはジャンプしなくちゃ駄目でしょッ(笑)



ということでお決まりのジャンプ↓
3


ジャンプして体力が奪われた私達。そこまで体力が持続しない今日この頃。。。
かわいいカフェで一休みしました。

6
こんなおしゃれなカフェがいっぱいあるなんて、韓国の人うらやましいぃ!!!


メニューは少し割高だけど、けっこう量もあって満足★★
7


足を休めたので、元気になったペップとうめ。

次はアートがある路地裏へ迷い込みます。
9

歩いてるとのりの好きなスジュのポスターとサインが!!!!
帰って自慢してやろうと思って撮った一枚です。(笑)
5


わたし弘大すごいすきだなぁ



そんなこんなしてる間尾下さんが合流。
彼女、前の日徹夜で仕事を仕上げたらしく、ホステルで爆睡してました(笑)

暇なのでうめちゃんの写真とってたらなんか写真集ぽくなりました。↓
3
いいね~


1時間ぐらいのんびりしてたら、尾下も目が覚めたようで
お昼を食べに外へ♪

たまたま見つけたハンバーガー屋サン!

これまたおっきい!!
2

けれど、お腹すいてたので綺麗に平らげれました。
hanbergur
尾下嬉しそう♪


腹ごしらえを済ましたら、いよいよ本日のメインイベント・・・・!!

JPARKとの再会がやってきました。


彼との出会いは、そう。2年前の世界旅。。。

あれはトルコでの出来事。。。。


ペップ

続く

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Posted at 12:56 | 韓国 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.13

女サンニンソウル旅

お久しぶりです!
ペップです。

世界旅からはや2年が経ちました。

私たちは社会人2年目に突入しました。辛いこともあるけれど何とか頑張っています!



そんな私たちは海外に行きたい病が発生し、6月に韓国ソウルに行ってきました♪♪
もう半年も前のことですが、、、、(笑)

とても楽しい旅だったので久しぶりにブログを書こうと思います★





実は今回のソウル旅では、大きな目的があるのです!!

そう!トルコで出会った韓国人のJPARKと世界旅ぶりに会えるのです!!

わーい!!

仕事の関係上、私たちは現地集合、現地解散ということで、
まずわたくしペップが午前に韓国に入り、続いてうめが午後。
そして尾下が遅れて次の日より合流!!


わたしとうめが韓国入りした日は、
W杯の韓国VSアルゼンチン戦が行われる日

1_convert_20101214125401.jpg

どこもかしこも赤!赤!赤!!


国を挙げて応援しているのがめっちゃ分かる♪♪

うちらもぜひぜひ応援したい!!!

でもどこで応援したらいいの!?!?

と思っていたら日本と違ってどのレストランで放送してる

2_convert_20101214124517.jpg

焼肉屋さんにて観戦

3.jpg
ゴールが入ったからビールをサービスしてくれました


やっぱりW杯はすごい!!
世界中の人がこの1ヶ月に注目してる!!

結局、韓国は負けてしまいましたけど、同じアジア代表として韓国を応援で来てよかったと思います!


その日は疲れて帰って眠りにつきました・・・・・


つづく

ペップ
Posted at 20:48 | 韓国 | COM(1) | TB(0) |
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }