--.--.--



2008.12.31

ぶるぶるイスタンブール

 
お分かりの通り、このブログだいぶ滞ってます。スミマセン!私たちは元気です!!

今日でイスタンブールに来て2日目の夜になります。

一言でいうとイスタンブールは最高です♪
IMG_2921_convert_20081231062702.jpg


私たちはイスタンブールが大好きです
むしろ、このまま1ヶ月滞在したいとまで、言ってます♪ご飯美味しくて、人も優しい
素敵で住みやすい街です

着いた初日にネットで知ったとても親切な日本語ぺらぺらのトルコ人の方(奥様は日本人)と出会い、旅の良いアドバイスを沢山頂きました

そして、成り行きでビールをご馳走に♪そして、お家までお邪魔させて頂きました!!この方の家にはミノちゃんという猫がいて、ペップとなっちゃんは本当に嬉しそうでした

そしてイスタンブールに着いて2日目の今日。

ホステルの朝ごはん。めっちゃ美味しい
バケットパン最高
トルコのバケットパンは世界一と言われているように、外がカリッとしてて、中がフワッフワで本当に美味しいそして、このパンをフレンチトーストにするとまた絶品恋しくなる美味しさです
雪降るイスタンブールの町と海とわたしたち♪めっちゃ贅沢♪
IMG_2924_convert_20081231075154.jpg


まず、スルタン・アフォメット・ジャーミー(通称 ブルーモスク)へ行く。

めっちゃキレイ

細部まで行き渡る装飾とステンドグラス、、めっちゃキレイモスクはお祈りするために床は絨毯で土足厳禁この日は雨だったので、辛かったです
IMG_2935_convert_20081231064917.jpg

午後からアヤ・ソフィア
IMG_2951_convert_20081231073955.jpg

ここもまたスゴイめちゃめちゃキレイ

ここはキリスト教とイスラム教が融合されているとても珍しいくて美しい建物です♪キリストなどの肖像がモザイク画で描かれてとても繊細で美しいでも真ん中の部分が修復中でした残念・・・でも可愛い猫ちゃんいたよ
何故か、ここで知らないトルコ人とツーショットで写真撮った

ブルーモスクもアヤソフィアも毎日通いたいブルーモスクはフリーなので明日も行きますアヤ・ソフィアはちょっと高いから、行けないの・・・

そして、グランド・バザールという大きなショッピング街に行った。
ここではストーラー尾下の血が騒いでました
値段交渉必須

帰って、お邪魔っチ(尾下)寝てる間に水タバコ(りんご味)ペップと私ネバータバコなので、むせる。
けど、初めての経験にテンション上がる
水タバコ教えてくれたお兄ちゃんに求婚された♪
トルコに嫁ごうかしら?笑

うめ味あんこ

Posted at 07:54 | トルコ | COM(0) | TB(0) |
2008.12.31

ルクソール

12月25日の夜に夜行列車に乗り、カイロから南にあるルクソールという町に行きました。

IMG_2213_convert_20081228023149.jpg

ここではツアーに参加したのですが、26日のガイドさんはねずみ先輩に似ていたよ!

まず、上の写真にあるカルナック宮殿へ。
本当にキレイ!!!!象形文字もはっきり残ってて、何千年も前からあるとは思えない・・・!!
IMG_2228_convert_20081229041504.jpg

これ何て書いてあるか読める???…確かラムセス二世の名前!

遺跡からの夕日もめちゃキレイ!!
IMG_2259_convert_20081229040705.jpg

最近ハマッているミステリーハンターごっこをしながら、宮殿を満喫♪

その後、ルクソール宮殿へ♪
P1100390_convert_20081231053959.jpg


ここでも一生もののモノをたくさん見ました♪一神教に初めてした人の部屋とかね!知識浅くてごめんなさい。。


27日は午前中のうちに 

王妃の谷 → ハトシェプスト王妃のお墓 → 王家の谷
写真は王家の墓
P1100378_convert_20081231054957.jpg


というルートで回りました。

夜はマックで時間を潰す。エジプトマック楽しい!!!
P1100388_convert_20081231061123.jpg


というようにルクソールの旅に終わりを告げました。



Posted at 05:38 | エジプト | COM(1) | TB(0) |
2008.12.28

シャイなアサルさん♪

エジプト2日目はカイロの有名どころをさくさくっと散策しました
ギザのピラミッド、古都・メンフィス、サッカーラと回ったんですが、

ドライバーのアサルさん、シャイなくせに運転の方は暴走車のごとく、時速90キロでビュンビュン飛ばしてました…恐怖っ

ギザのピラミッドではラクダ乗りがしつこく声を掛けてきて、「乗らんってゆってるやろ!」とついつい声を荒げてしまいました でもでも、やっぱりピラミッドはすごい!!!ピラミッドが見えた瞬間、3人とも目の輝きが数倍になりました
P1100334_convert_20081228015832.jpg

テレビの中の世界が今目の前に広がってるんかと思うと、ただ感動…
今、エジプトにいるという実感が沸きました

メンフィスでは、ラムセス二世がどーん!と横たわってて、ラムセス二世の偉大さが伝わってきたし、サッカーラでは超広大な砂漠に階段ピラミッドがあり、シャイなはずの(勝手に決め付けてるけど)アサルさんが写真撮ってくれました◎

アサルさんはあたしらと打ち解けたのか、そこからイスラーム地区につれていってくれました!!あたしらが頼んでないとこにつれてきてくれたー
アサルさん、英語は喋れないけどあたしらが満足できるようにわざわざ車を飛ばしてくれたのね~時速90キロは死ぬかと思ったけどね…

最後にアサルさんとパチリ
P1100360_convert_20081228014555.jpg


Posted at 01:12 | エジプト | COM(2) | TB(0) |
2008.12.26

エジプシャンシャン

来ました!!エジプト!!!!!
egypt.jpg

恐怖のオーストリア航空のおいしいご飯をたべつつ、
初アフリカ大陸へ!

ウィーンのホステルから空港に向かう時、準備不足のため時間がぎりぎり。
空港の駅に着いたら、でかいかばん背負ってダッシュ!!
走るかばん3つ!!

疲れましたよー

エジプトに着いたら、まずバスがわからずフラフラー
タクシーのお兄ちゃんがまたひつこい!そんなしつこいお兄ちゃんにうめちゃんが一言
「We really love bus!」
おもしろい娘だねーって言われてました。

なんとかバスに乗るものの、バスには次々と人が乗り込み満員状態。
しかも運転手さんめちゃ怖い。
乗客と大声で喧嘩するだけじゃなく、ほかの車の運転手とも喧嘩!
そういう国らしいです(笑)
きゅうきゅうになりながら乗ること1時間。。。降りる場所もわからず不安だったけど
親切なおじちゃん(アラビア語で)が降りる場所教えてくれました。

疲れましたよー

バス降りたら次はホステルの場所がわからない!
ふらふらしてると若いおにいちゃんがどうしたの?とやってきました。
すると親切なことに道を案内してくれました!
やさしく声を掛けてくる人には注意しろと地球の歩き方にあったけど
頼るものが何もないうちらは彼らの後へ・・・

けどまじいい人!!そしてしこすー男前(笑)
しかもおにいちゃんたちも場所しらんらしく、人に尋ねながら案内してくれた!
マジ感動!疑ってごめんね

疲れたカラダでようやく着いたホステル(正確にはホテル)
そこにはめっちゃテンションの高いおっちゃんが!!
求婚されるうめちゃん。
ラクダ5頭とバナナ一キロで嫁に来ないかと(笑)

P1100305_convert_20081226021819.jpg

エジプトの庶民食コシャリを食べました。コタニと名前が似てる
面白かったけどとても疲れた一日でした♪

ペップ

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Posted at 02:18 | エジプト | COM(8) | TB(0) |
2008.12.24

飛び入り参加♪

タイトル通り、本日から飛び入り参加を果たしました、尾下でございますよ~

遠路はるばる、日本から、オーストリアの地に舞い降りました

1人で飛行機に乗るのは、少し寂しかったけど、迎えに来てくれた2人の顔を見たときにそんな寂しさは吹っ飛びました
2人はウィーンの住人のように尾下を案内してくれましたよ
地下鉄を乗りこなす姿に…尊敬のまなざしでした。笑
あたくしにいろんなところを見せようといろんなとこに連れて行ってくれました

そんな中で一番気に入ったのは、やはり市庁舎前!!あんなおしゃれな市庁舎があっていいものでしょうか?!初めてのヨーロッパとなった私には、とてもまぶしく見えました

ホットワインも飲んだし、超特大のホットドッグも食べれたので大満足でした!!
P1100299_convert_20081224100754.jpg



私の胃が悲鳴を上げていたにも関わらず、強行突破して日本を出国してよかったと思いました

明日からはエジプシャンになります!!
アディオース!



2008.12.24

春菊とブルーチーズの王宮

 12月22日ウィーン2日目。

少し朝はのんびりして町に繰り出す。

カールスプラッツでブルーモスク(ペップ命名。本当の名前分からない。)へ行く。
P1100198_convert_20081224082149.jpg



そこから、予定もなく見えた建物に向かって進んでいくことに・・・

するとキレイな庭(?)へ到着!!この場所でクリスマスマーケットやってたので、ずっと食べたかったホットドックを食す!このホットドック今まで生きてきた中で一番のホットドック!!美味しい!!一口目を口に入れた瞬間広がる肉汁・・本当に美味しい感動いったい今まで食べてきたホットドックは何だったんだろう・・・
P1100209_convert_20081224082823.jpg

ここからうちらのテンション上がる②!!


とりあえず、ステファン寺院まで歩くことに。

途中の道のりルンルン♪

そしたら、昨日出会った親切なお二人と再会を果たし、ご一緒させてもらうことに♪

まず、王宮に行って中入る。

めっちゃ中広い彫刻めっちゃ春菊!!柱の模様はめっちゃブルーチーズ!!無礼な表現でごめんなさい。でも、広くてお城みたいでほんとに華麗で舞踏会とか開かれてそうジーパンの自分が切ない…
スカート恋しくなりました
P1100225_convert_20081224082612.jpg


中は武器と楽器の博物館になっていました。ここの博物館は無料で音声ガイドが借りれます。英語ですが
楽器が展示されているところでは、この音声ガイドで楽器の音楽も聴くことができました♪
ソファーがところどころに配置されているので、展示品を見るのに疲れたら、ソファーで音楽を聞くのもいいです♪
本当に癒される・・・音声ガイドの295 300 315 が オススメです!!
是非訪れた際には、これらをソファーに座りながらゆっくり聞いてみてくださいね。

王宮は本当にオススメ!!ちなみにうちらは2時間ぐらいいました。

それからお洒落なカフェでお茶をして、マーケットへ・・・
野菜とかお肉とか香辛料とかお漬物とか色々いっぱい!!!!

最後にクリスマスマーケットに行って親切なお二人とさよならしました。本当にありがとうございます!!♪

二人と別れた私たちはソーセージとホットワインを飲む
ホットワインは陶器のマグカップ込みで5ユーロぐらいで、マグカップを返すと2ユーロ返ってきます私は思い出にマグも持って返ったのですが、色々な種類のマグカップがある中、店員のお姉さんが親切にも好きなマグカップを選ばせてくれました
異国の地での優しさに涙でそうでした

その後ホステルへ戻ると・・・
私たちの部屋は奇跡的に日本人が6人!昨日約束してた大富豪をすることに♪
おもしろい!!おもしろすぎる!!トランプはどこでしても楽しいものですね♪

最後は大富豪で終わったうめでした♪

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




2008.12.23

クリスマス

恐怖の飛行機移動を終え、無事にウィーンに到着しました♪

けど地球の歩き方も何のガイドブックもないうちら。
ホステルまでの行き方がわからん。。。
朝の5時について、サービスセンターも開いてない。

のでとりあえず開くのを待って、行き方を聞くことに

ホステルの地図をもらい、いざウィーンの町へ出発

がどの電車かわからん。

近くにいたおじいさんに聞いたが、ドイツ語での返事。。。。わからん。

見かねたおばさまが教えてくれ、しかも途中まで一緒だからとつれてってくれました
超いい人

無事ホステル着き、とりあえずPCを開いていると

隣に日本人らしい人が!
地球の歩き方持ってる!?持ってない!?聞く!?聞かない!?
とあたふたしてたら

さすが社交隊長

聞いてくれました♪

しかもラッキーなことに持ってはって急いで地図を写すうちら

めちゃいい人

なんやかんやで晩ごはんをご一緒させてもらうことに

そしてようやくウィーンの町へ繰り出しました

まずシェ-ンブルン宮殿
IMG_1827_convert_20081223183712.jpg



まじきれい!!

しかもクリスマスマーケットしててテンションうはうは!

そして町の中心地へ

しかし徐々に長くて怖いフライトとトレッキングシューズの重さでくたくたに

とりあえずマックで1ユーロのカプチーノで休憩

なんか、疲れもあってかすごいホームシックてかネパールシックにかかり、テンション下がる。

絵しりとりしながら元気を出しました。(笑)

けど夕暮れ時から町はライトアップ

マージきれい!!再びテンション上昇♪これは王宮
P1100160_convert_20081223181620.jpg

6時に市庁舎前とかっこいい約束をしていたうちらはとりあえず市庁舎前に向かうことに

ライトアップされててクリスマスの雰囲気ばっちし
めちゃすごい人やし
IMG_1947_convert_20081223185226.jpg


てかこんな人多くて本間に会えるん!?

早くもあえなかったときの事を考えるペップとうめ
切り替えがはえー!(笑)

とりあえず市庁舎のまん前で待って見ました。

奇跡

会えました
感動

遊園地の観覧車乗って、めちゃでかいカツ食べて
ウィーンの夜を満喫しました♪


うちら二人やったらなんも見れなかったから本当に感謝です♪
ありがとうです!

そしてホステルでも奇跡

6人部屋全員日本人(笑)

めちゃ安心やー!

こうしてウィーン一日目の夜は過ぎていきました。

ペップ

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いしいます◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



2008.12.22

ウィーンまでの恐怖体験

ネパールを後にして私たちは、オーストリアに向かう飛行機に乗り込みました。

ヨーロッパ系の飛行機に興奮気味の私たち。

添乗員さんの制服・飛行機の内装、赤や黄色で統一されていてめっちゃかわいい!!

食事もメニューを渡され、感動!!

個人のテレビもあり、私たちのテンションは最高潮に達していました。





インドの上空らへんから、乱気流であったのかわからないが

激しい揺れ


しかも

たてゆれ


すぐにゆれが治まると思ったら

30分続く。。。


二人死を覚悟


明日の新聞の見出しになると思いました。

何とか着陸体制について、もう安心とおもっていたら、

縦ゆれ。
着陸後、機内大きく揺さぶられ


再び死を覚悟


ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんまに怖かった
飛行機嫌いのぺっぷだけじゃなく、うめちゃんもびびってました・


あぁウィーンのクリスマス見れてよかった♪


一番ビックリしたのはほかの乗客が落ち着いていること。

なんで??(笑)

世界一周ブログランキングに参加しています◎
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





Posted at 18:38 | 飛行機 | COM(5) | TB(0) |
2008.12.22

帰ってきたカトマンドゥ

 さて、ポカラからの帰りのバス。

ネパールのダルビッシュに出会いました。
IMG_2880_convert_20081222073607.jpg


何故か彼は会うたびに爆笑しています。

帰りのバスも相変わらずジェットコースターバス!!
途中の休憩所では、トイレ詰まったり~
お魚やジャガイモのんびり食べたり~
バスに置いていかれそうになったり~

何とかカトマンドゥに着いたら、道に迷う。。。
3人ぐらいに聞いて何とか近くまでたどり着く。
途中、宝石商の少し怪しいおじ様に声を掛けられ、お茶をご馳走になった♪ラッキー♪

ホステルに着いたら、すぐにお土産を買いに町へ。お土産と一緒にタントゥクも食べたよ♪
お土産いっぱいと帽子(100円)をゲット!!!
その後にはホテルのオーナーさんと一緒に町に行って、安くでトレッキングシューズ(4000円)をゲット!!

つぎの日。カトマンドゥに出発する日の朝。

大好きなバルダートを食べる。ダルバートはいつも手作りでとても安くて本当に大好き!!
特にホステルのダルバートはやさしい味で、私たちがカトマンドゥで食べた中で、一番の絶品!!

ダルバートはおかわり自由なので鱈腹食べる。

その時にHAPPY HOME GUEST HOUSE のみんなと写真をパシリ♪IMG_2900_convert_20081222073407.jpg

HAPPY HOME GUEST HOUSE は本当にHAPPY HOME でした!!

世界一周ブログランキングに参加しています◎
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Posted at 07:40 | ネパール | COM(0) | TB(0) |
2008.12.20

POHKLA

12月16日、ヒマラヤの麓ポカラまで2泊3日でいって来ました。

ラズーさんというネパール人のガイドさんと一緒にバスに乗ってポカラへ。


バスはやばいくらい揺れる!ジェットコースター並です。
ほんとにお尻が痛い。。

ポカラではYETTIというホテルに泊まりました。お花がきれいで素敵なホテルでした!
そして安い!ネパールはマジで安い!お金のないうちらにはとても助かる国です。

ラズーさんと焼きそば屋さんで
IMG_2819_convert_20081221180330.jpg


その日は安くておいしい店をラズーさんに教えてもらって、ラズーさんの親戚の家に行きました。
ポップコーンとお酒をもらい少しルンルン♪

次の日、サランコットという山を目指し、YETTIを後にしました。
途中までTAXIでいって、途中から歩く歩く歩く歩く。。。。。

本当に日ごろの運動不足を恨む!しんどーい!

けど、3時間かけて上った頂上は本当に最高。

まずホテルの子供たち!かわいい!ずーっと神経衰弱して遊びました。

そしてヒマラヤの山を背景に見る日の入り、日の出!!!
IMG_2860_convert_20081220231238.jpg

まーーーーーじきれい!
写真バシバシとってしまいました!

さすがヒマラヤです!
IMG_2846_convert_20081220231053.jpg


そしてサランコットの頂上のホテルに一泊した後、山を下り麓へ戻りました。
行きより楽だろうと踏んでたうちらですが、やばい!
断崖絶壁!行きより筋肉つかい、足が痙攣!
あんな道よくできたよ。。。ほんと。

なんとか降りれたうちらは、ポカラの麓を少し観光!
レイクの中にある神社を見に行くと、そこにはバングラディッシュからの観光客が。


なぜか写真を撮られ、e-mailアドレスを交換しました(笑)
日本人もてもて!(笑)

こうしてポカラのの旅は終わりを迎えたのでした。。。
Posted at 23:15 | ネパール | COM(9) | TB(0) |
2008.12.16

ネパール到着

わたし達は無事にネパールに着き、現在ヒマラヤのふもとにあるポカラという町にいます。
飛行機からはヒマラヤが見えて、マジ感動!
P1100042_convert_20081214201040_20081216230259.jpg

隣のドイツ人のおじさまと仲良くなり、一期一会を実感しました。
彼らの子供さんは二人とも日本人と結婚したらしいです。


飛行機から降りて、とてつもない客引きに会い、ネパールの洗礼に合いました。
とりあえず、地球の歩き方にのっているゲストハウスの名前を見つけて、
すがりつくようにそのタクシーに乗りました(笑)

ネパール、カトマンズの町はとても賑やかで少し雰囲気が怖かったです。
けど、ゲストハウスの人がとてもいい人でネパールのやさしさに感動しました。

夜ご飯にみんなで写真を撮りました。
IMG_2800_convert_20081216230317.jpg


今日は朝からポカラに来ています。
また更新します♪♪

Posted at 23:06 | ネパール | COM(3) | TB(0) |
2008.12.15

空港にて

バンコクの空港でーす!
まじ広い!
IMG_2774_convert_20081215113853.jpg


ここでが閉鎖になってたなんて。。
信じられません!!

今からネパールに向かいます。
宿がないからかなり心配。
客引きに注意してがんばります!!!

では!

Posted at 11:41 | タイ | COM(2) | TB(0) |
2008.12.14

バンコク

ついに出発しました!!!

ただいまタイ・バンコクです!


つり
出発前関空での写真!クリスマスツリーです!
撮影はペップママ!

飛行機はまずまず快適!
怖がりのぺっぷはうめの手を汗ばむほど握り締め、離陸。
でも空はきれいで感動!sora

機内食
チキン&ライスはまずまず(ペップ)ポーク&パスタはお肉が固い!!(うめ)
ちcけn
写真はチキン!



そしていざバンコクへ。。。。。
客引きがすごい!!まじ圧倒。。
ペップはびびり対応できず、うめが「おっちゃん高いよ!」と日本語でやってくれました(笑)
初めてみた客引きはびっくり!

けど親切な人はいるもんで、
「PUBLIC TAXI」がいいよっておしえてくれたり、
ホテルの場所をTAXIの人に伝えてくれたり!

うれしかったです
今日はのんびりして明日からネパールへ備えます!

けどもっとタイについて調べとけばよかった。。。
タイ語マジわからない(笑)

Posted at 20:25 | タイ | COM(1) | TB(0) |
2008.12.14

ネパールでの思い出

何も更新していませんでしたが……

もう出発しています。w

ペップとうめは、準備にてんやわんやでブログ更新する前に旅立ってしまいました
というわけで、日本居残り組の尾下がお届けしています

今頃、2人はバンコクの宿に着いた頃かなぁ~関空-バンコク間の飛行機欠航の影響でバンコクに1泊するみたいです
明日の午前の便でネパールに向かうそうですよ
2人とも初の南アジアなため、尾下はとても心配しています…

なぜなら、昨年ネパールの空港に降り立ったとき、あまりの客引きの多さに呆然としてしまったことを思い出したからです

基本的にものすごくネパール人好きですでもでも、あの客引きには激怒しました。。バックパックを私から引き剥がし、自分のタクシーに持って行こうとしたんです
どうにかこうにか必死で取り返しましたが…

東南アジア、南アジアに免疫のない2人なのでとても心配なのです
うめは普段ふわふわしているので特に心配w

元はといえば、卒論を完成させられなかった私が悪いのですが…


ネパールでの思い出を書きましたが、ネパールという国はすごくいい国だと思います
昨年、ネパールで出会った人々が揃いも揃って

「NEPALはnever ending peace and love な国だよ」

と教えてくれました
自分の国をこんな風に紹介できる国民性ってすごい素敵ですよね

今回は行けなかったけど、いつか絶対ネパールに舞い戻ります
今まで行った国で一番好きになれた国かも

そんな国にいける2人がとても羨ましい尾下でした


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログへ
Posted at 17:50 | 旅ルート | COM(0) | TB(0) |
2008.12.11

少し変更

 しました最初の飛行機です
最初に乗る予定だった飛行機の運航中止が決定したためですタイの空港はまだ運行状況が完全に復帰してないみたいですね

最初は15日出発だったのが、14日になりました

と言う事で、 バンコクに一泊することになりました行くからには楽しみたいです

しかし、明らかに想定外です

私(うめ)とペップはバタバタですまだまだ全然準備できてません
たまにもめてます

出発の前日は2人とも予定が入っているため、今日と明日が勝負です

今日は皆で使うシャンプーとか見に行く予定です

世界一周ブログランキングに参加しています◎
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Posted at 11:36 | 旅ルート | COM(0) | TB(0) |
2008.12.11

いよいよ…

超久しぶりの尾下がお届けいたします

ここのところ卒論ばっかりに神経が集中しておりまして、頭がパンクしておりました…
一番卒論の完成度が低かった私でありますが…
実をいうと…

まだ完成しておりません…ぎゃひ~

じゃあどうするの
とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私、ペップとうめに遅れて合流することに決めました。。

2人は「卒論手伝うよ」とゆってくれたんですが、
やっぱり卒論は自分の手で完成させないと意味がないので…

2人には、とても迷惑をかけてしまいました…
このタイトル通り、「3人で旅を始めないと意味がないやん!!」
と言われてしまいました…
本当にそうですよね
自己嫌悪になるばっかりです…

でも今は2人の「早く合流してきてや!」という言葉を胸に、日々卒論頑張っております!
もちろん英語で…

ちなみに私は2カ国目のオーストリアからの合流となります
クリスマスはやっぱりヨーロッパの雰囲気を味わいたいですからね

ルート確認ですが、
ネパール→オーストリア→エジプト→トルコ→クロアチア→ハンガリー→チェコ→ポーランド→フィンランド→デンマーク→スイス→スペイン→アメリカ→関空→卒論の口頭試問

てな具合です
いとしのネパールに行けないのはなんとも残念は結果ですが、自業自得なのでしゃーないです

最後に、久しぶりにブログ見たら10位に上がってて、ものすごい興奮しました!!
しょーもない内容なのに見てくださってる皆さんに感謝です
これから、旅本番ですが、できる限りアップしていくのでこれからも見守っていてください


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログへ
Posted at 00:44 | 旅ルート | COM(1) | TB(0) |
2008.12.08

こたにゃんだよ!

女サンニンブログ前から知っていたけど、今日初めて見ました

本気~?って思ってたけどみんなちゃんと計画して、卒論も頑張ってるからもともと世界一周旅行反対派の私としては応援したくなりましたHEART3z

世界一周とか私には遠い遠い夢のような話やゎ

また帰ってきたらたくさんの思い出話とたくさんのお土産を待っていますやふー

話は変わって…

今日は朝からペップとITセンターにこもって卒論していますがーん

ってゆってもこうやって脱線してるんやけどね・・・

ぺっぷはもう終わりそうなんやって
私は・・・

私には翔君がいるもんっ
って無理やり翔ってゆう絵文字使いたかっただけです

今年のカウントダウンもお家でジャニコン見るんやろうなぁ

本間にみんながうらやましいでっすピカチュウ

ではでは今からお昼ごはんでも食べに行こうかなぁ

なんてったって今日はまりっぺのbirthday party

こたにゃんでした♪続きを読む
Posted at 14:01 | 旅ルート | COM(0) | TB(0) |
2008.12.06

レーシック

ペップです***

この前ついにレーシックやってきました。

目のいい二人とは反対に、裸眼では0.1なく常にコンタクト・メガネな生活を送っていました。

母からずっと勧められていましたが、なんせ眼球を削るのでなかなか勇気がでず
先送りにしていました。

が、やはり二か月分のコンタクトや洗浄液、夜のメガネでの移動などを考えると不便。。。

そこで思い切ってレーシックをしてみました!

母の知り合いもやったという京田辺の有名な先生のところへ行ってきました。

通常は手術前に検査の日を設けないといけないのですが、遠距離なため検査のその日に手術!

朝2時間かけて検査して、夕方から手術。。。。

片目のかける時間は約2,3分。両目合しても10分もかかってません。

手術室を出る頃には見える見える!!

翌日検診後は普通に生活

びっくりです!

手術はほんまに怖かった。。
あれはもう二度とやりたくないです。。。。


こんなにすぐに目が見え出すなんてほんまにすごいです

今はこのよさを目の悪い人に伝えるため、めっちゃ宣伝しています(笑)

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Posted at 12:55 | 旅を準備 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.02

タイの空港3

 まだ、続いてますね。空港占拠

でも、遂に裁判所が党に解党命令を出すみたいですね。早く決着ついてほしいです。

さっきニュースを見たら、空港で死者が出たみたいですね。。。怖い。

昨日のニュースでは旅行者の人が「向こうの人達はのんびりしすぎ」と言っていました

何とかこれ以上犠牲者を出さずに終結してほしいと切に願います

結局反政府団体は何を要求しているんだろう。。。首相の辞任??もし、そうなら解決はもうすぐな気がするんですけどね・・・

家族にはもう、一気にオーストリアに行くことを勧められています

うめでした

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Posted at 13:00 | 旅ルート | COM(0) | TB(0) |
2008.12.01

タイの空港2

まだまだ、収まる様子ありませんね~

あ~色々不安やけど、不安や~

とりあえず、今日JTB とANAに電話してみました。。。反応いまいち・・・「何ともお答えできません」的な事を何回も言われた最悪、ネパール諦めるしか、ないんかな

最悪の事は考えない事にします

誰も悪くないしな

今はJTBの連絡を待って、卒論に励むとします

諦めないことを2人で誓ったうめがお送りしました
目標は10日やからね絶対大丈夫やからね、なっちゃン


ブログランキング参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Posted at 14:24 | 旅ルート | COM(0) | TB(0) |
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }