--.--.--



2009.04.24

アラカトラズTOUR

 遂にやってきました最後の国 アメリカ

スペインから飛行機は本当によかったです!
映画5本ぐらい見ました!びばルフトハンザ!!
機内で嬉しそうにビールを飲むOSHITA
IMG_3810_convert_20090504093619.jpg

じゃんじゃじゃーん!!
ゴールデンゲートブリッジです!!
IMG_3854_convert_20090504093521.jpg


そしSFOの目的といえば・・・・そう
行ってきました、 アラカトラズ島! 脱出不可能と言われた監獄へ


今は島へ行く船から全てがツアーになっていて、ディズニーランドのアトラクションみたい
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0433_convert_20090504093826

監獄に着くと音声ガイドがあって、それにしたがって監獄を見て回るシステム!
その音声ガイドがとにかく面白い
アメリカのドラマのような吹き替えで話が進んでいくので最後まで飽きずに見て回れます

監獄自体もそのままの状態で残されていて、リアリティがありました
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0440_convert_20090504094100
はしゃいでピースをしてしまううめ(笑)

キッチンで極悪犯がナイフやフォークで武装した様子は見たくないと思います

UME


Posted at 11:56 | アメリカ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.14

バルセロナといえば…

サッカーですよね

行ってきました!!FCバルセロナの試合を見に!!
私達の戦いは前日の午後から始まりました。
イミテーションのユニフォームを探しに町を歩き回る!私たちにユニフォームへのこだわりとディスカウントへの熱意があった為、苦戦を強いられました

しかし、久々のディスカウントに血が騒いで、大変ながらも内心とても楽しんでました

最後には店員さんに
「DON'T COME BACK AGAIN !!」
とまで、言われバルセロナでブラックリスト入りした事は間違いありません!笑
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0400_convert_20090414212746


いざ当日、急いで作ったボロネーゼを流し込み、スタジアムに向かいました。
このスタジアムはヨーロッパで一番大きく、世界でも2番目に大きいそうです。
ちなみに一番はブラジルにあります


もう、電車の中から試合に向かう人で満員状態
大勢の人に流されながら、何とかスタジアムの中に入りました
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0407_convert_20090414211012
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0406_convert_20090414210816

思ってた以上の広さにまずビックリ
人も満員
思いの他、風が強くてせっかくダウンの下に着て行ったユニフォームはお目見えせず…
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0418_convert_20090414212053

ゲームが始まると歓声・罵声が飛び交い、何だか阪神の試合みたい
「バルサ!!バルサ!!」

エトーが得点を決めると皆一斉に立ち上がり、隣のおっちゃんとハイタッチ!知らない間に仲良しに
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0415_convert_20090414211958

この日の試合はエトーが2シュート、途中で入ったペドロが1ショート決めて、バルサの勝利で終わりました
残念ながら、メッシのシュートは見れませんでした
でも楽しかったので、文句なし


ホステルに帰っても興奮さめやらね私たち、写真取りまくり!
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0420_convert_20090414212910
2009_0307荳也阜譌・シ・UBA繝ゥ繧ケ繝亥粋螳ソ0422_convert_20090414213113

この写真からも私たちがどれ程テンションがハイになっていたかお分かり頂けると思います

HENRY あなたはヘンリーじゃなくてアンリだったのね

ペップ&UME

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Posted at 17:10 | スペイン | COM(0) | TB(0) |
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }