--.--.--



2008.12.23

クリスマス

恐怖の飛行機移動を終え、無事にウィーンに到着しました♪

けど地球の歩き方も何のガイドブックもないうちら。
ホステルまでの行き方がわからん。。。
朝の5時について、サービスセンターも開いてない。

のでとりあえず開くのを待って、行き方を聞くことに

ホステルの地図をもらい、いざウィーンの町へ出発

がどの電車かわからん。

近くにいたおじいさんに聞いたが、ドイツ語での返事。。。。わからん。

見かねたおばさまが教えてくれ、しかも途中まで一緒だからとつれてってくれました
超いい人

無事ホステル着き、とりあえずPCを開いていると

隣に日本人らしい人が!
地球の歩き方持ってる!?持ってない!?聞く!?聞かない!?
とあたふたしてたら

さすが社交隊長

聞いてくれました♪

しかもラッキーなことに持ってはって急いで地図を写すうちら

めちゃいい人

なんやかんやで晩ごはんをご一緒させてもらうことに

そしてようやくウィーンの町へ繰り出しました

まずシェ-ンブルン宮殿
IMG_1827_convert_20081223183712.jpg



まじきれい!!

しかもクリスマスマーケットしててテンションうはうは!

そして町の中心地へ

しかし徐々に長くて怖いフライトとトレッキングシューズの重さでくたくたに

とりあえずマックで1ユーロのカプチーノで休憩

なんか、疲れもあってかすごいホームシックてかネパールシックにかかり、テンション下がる。

絵しりとりしながら元気を出しました。(笑)

けど夕暮れ時から町はライトアップ

マージきれい!!再びテンション上昇♪これは王宮
P1100160_convert_20081223181620.jpg

6時に市庁舎前とかっこいい約束をしていたうちらはとりあえず市庁舎前に向かうことに

ライトアップされててクリスマスの雰囲気ばっちし
めちゃすごい人やし
IMG_1947_convert_20081223185226.jpg


てかこんな人多くて本間に会えるん!?

早くもあえなかったときの事を考えるペップとうめ
切り替えがはえー!(笑)

とりあえず市庁舎のまん前で待って見ました。

奇跡

会えました
感動

遊園地の観覧車乗って、めちゃでかいカツ食べて
ウィーンの夜を満喫しました♪


うちら二人やったらなんも見れなかったから本当に感謝です♪
ありがとうです!

そしてホステルでも奇跡

6人部屋全員日本人(笑)

めちゃ安心やー!

こうしてウィーン一日目の夜は過ぎていきました。

ペップ

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いしいます◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



この記事へのトラックバックURL
http://baraoruyo.blog36.fc2.com/tb.php/55-6c19123b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いよいよ、サンニン揃ってカシマシ(笑)?!旅本番のスタートだね!さらなるUP楽しみにしてまぁす!
Posted by ペプママ at 2008.12.23 21:34 | 編集
会えたんやねー!!
なんかほんま行動力あるってすごいなぁ。。
Posted by つーさん at 2008.12.23 22:47 | 編集
おしたも会えたのね~!
よかったよかったぁ♡♡
Posted by こたにゃー at 2008.12.23 22:58 | 編集
旅を満喫してますね~♪
シェ-ンブルン宮殿ってまるで ”絵画”
みたいですね。
もうすぐ、遅れてきた旅人が到着しますので、手荒いお出迎えお願いしますね。
Posted by おやじじ at 2008.12.23 23:24 | 編集
「ウィーンで6時な!」とかそんなかっこいい待ち合わせ私もしてみたい!!
そっちは寒いん??


なっちゃんへ・・・
卒論お疲れさま~。無事に合流できてよかったね。
いっぱい楽しんできてね~!
Posted by しずしず at 2008.12.24 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }