--.--.--



2008.12.24

春菊とブルーチーズの王宮

 12月22日ウィーン2日目。

少し朝はのんびりして町に繰り出す。

カールスプラッツでブルーモスク(ペップ命名。本当の名前分からない。)へ行く。
P1100198_convert_20081224082149.jpg



そこから、予定もなく見えた建物に向かって進んでいくことに・・・

するとキレイな庭(?)へ到着!!この場所でクリスマスマーケットやってたので、ずっと食べたかったホットドックを食す!このホットドック今まで生きてきた中で一番のホットドック!!美味しい!!一口目を口に入れた瞬間広がる肉汁・・本当に美味しい感動いったい今まで食べてきたホットドックは何だったんだろう・・・
P1100209_convert_20081224082823.jpg

ここからうちらのテンション上がる②!!


とりあえず、ステファン寺院まで歩くことに。

途中の道のりルンルン♪

そしたら、昨日出会った親切なお二人と再会を果たし、ご一緒させてもらうことに♪

まず、王宮に行って中入る。

めっちゃ中広い彫刻めっちゃ春菊!!柱の模様はめっちゃブルーチーズ!!無礼な表現でごめんなさい。でも、広くてお城みたいでほんとに華麗で舞踏会とか開かれてそうジーパンの自分が切ない…
スカート恋しくなりました
P1100225_convert_20081224082612.jpg


中は武器と楽器の博物館になっていました。ここの博物館は無料で音声ガイドが借りれます。英語ですが
楽器が展示されているところでは、この音声ガイドで楽器の音楽も聴くことができました♪
ソファーがところどころに配置されているので、展示品を見るのに疲れたら、ソファーで音楽を聞くのもいいです♪
本当に癒される・・・音声ガイドの295 300 315 が オススメです!!
是非訪れた際には、これらをソファーに座りながらゆっくり聞いてみてくださいね。

王宮は本当にオススメ!!ちなみにうちらは2時間ぐらいいました。

それからお洒落なカフェでお茶をして、マーケットへ・・・
野菜とかお肉とか香辛料とかお漬物とか色々いっぱい!!!!

最後にクリスマスマーケットに行って親切なお二人とさよならしました。本当にありがとうございます!!♪

二人と別れた私たちはソーセージとホットワインを飲む
ホットワインは陶器のマグカップ込みで5ユーロぐらいで、マグカップを返すと2ユーロ返ってきます私は思い出にマグも持って返ったのですが、色々な種類のマグカップがある中、店員のお姉さんが親切にも好きなマグカップを選ばせてくれました
異国の地での優しさに涙でそうでした

その後ホステルへ戻ると・・・
私たちの部屋は奇跡的に日本人が6人!昨日約束してた大富豪をすることに♪
おもしろい!!おもしろすぎる!!トランプはどこでしても楽しいものですね♪

最後は大富豪で終わったうめでした♪

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




この記事へのトラックバックURL
http://baraoruyo.blog36.fc2.com/tb.php/56-41fdcf0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }