--.--.--



2009.01.07

冬の温泉inパムッカレ

来ましたトルコでの念願第2弾!!

パムッカレですよー

カッパドキアから来たため、かなり暖かく感じます!!

パムッカレは世界遺産に登録されていますが、村の人口が約3千人ととても小さいので、想像していたよりもこじんまりしています。

今はオフシーズンのため、観光客がありえないほど少ない!
しかし、さすが世界遺産威厳のある真っ白の雪山のような石灰棚が私達を出迎えてくれました。
IMG_3151_convert_20090107033620.jpg


通常石灰棚は靴を脱いで歩くのですが、私たちカッパドキアから来たため、タイツをはいており
断念

石灰棚を登ると、そこにはヒエラポリスの遺跡が!

円形劇場で石像をまねてみました(笑)
よく見えないけど・・・・
IMG_3166_convert_20090107034853.jpg

ヒエラポリスの遺跡を楽しんだ私たち。
けれどパムカッレ温泉は別名妖精の泉と呼ばれています。
そんな妖精の泉にやはり来たからには足だけでも入ろうということで、帰りは石灰棚を裸足で降りることに♪

IMG_3186_convert_20090107035102.jpg

温かい~♪♪

足だけでも温泉につかるとだいぶ元気になります!
ビバ足湯


次は夏のパムッカレに来て見たいと思いました
世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




この記事へのトラックバックURL
http://baraoruyo.blog36.fc2.com/tb.php/64-28776aa2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
画像からも、カッパドキアと比べて、心なしか温かく感じられます。

聞いたこともない地名ですが、トルコには見るべきところがたくさんあるのですね。

石像をまねてるつもりでしょうが、おやじじには、コンビニにたむろしてる人にしか見えません(笑)

夏ちゃんが歩いてるところが、足湯ですか?日本と全く趣が違いますね。

新しく旅友はできましたか~
Posted by おやじじ at 2009.01.07 09:07 | 編集
2月末までなら愉快リゾート6800円だよッ!
いこー♡♡
トルコいいなぁ☆
Posted by こたにゃー at 2009.01.07 13:20 | 編集
めぐちゃんへ

先生に送るメール、間違えて送ったみたいで私のパソコンに届いてたよ。
確かめてみて~。
Posted by しずしず at 2009.01.08 23:22 | 編集
トルコはたしか親日なんだよねー??

あっ、英米文化の口頭試問が16、17日のどっちかにあります!英語学は確か16日だけやったような。。
また家にはがきが届くらしいから、家族に確認してみてください☆
Posted by つーさん at 2009.01.09 00:50 | 編集
加糖さん!
しぎはらです♪覚えていますか?
ブログがあると聞いたので遊びに来ました♪ちょくちょく遊びに来ます(^^

ぼくも写真ブログをしているので遊びに来てください☆
http://ameblo.jp/kamonoshashinten/
Posted by ――しゆンすけ―― at 2009.01.09 20:50 | 編集
一体、どの段階でタイツを脱いだのでしょうか・・・?笑

トルコ楽しそう( *´艸`)
ってか、美しい景色やなぁ☆☆
愉快リゾートのこと忘れないでねぇ(=・ܫ・=)
Posted by なーさん at 2009.01.11 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }