--.--.--



2009.01.29

フィンランドといえば…

逕サ蜒・243_convert_20090131033419
悲劇の24日を抜けた私たちは
今フィンランド、ヘルシンキにいます♪♪

着いた次の日が日曜日でほとんどの店が閉まっててその日はぼんやり過ごしました。

そして次の日~

フィンランド、ヘルシンキを舞台にした映画といえば??

そう!かもめ食堂です!!
といっても3人とも映画見てないですけどねー

ガイドさん(M・Oさん)に従って着いたその先は
映画と同じ(ポスターで見た)お店が!


中には日本人がちらほら
日本語のメニューもあります
招き猫もいる!!!!!

けどそれよりもびっくりしたのが、観光客よりも地元フィンランド人のが多いこと!!
店の8割はフィンランド人です!(予想ですけど)

それもそのはず
ご飯がめーーーーっちゃおいしい
メインにあわせじゃがいもがついてくるんです!
逕サ蜒・231_convert_20090131034642

ジャガイモの調理法も選べ、
サラダとパンは食べ放題
そして1杯のドリンクと食後にコーヒーか紅茶がついてくる!
ま、値段は結構するんですが、物価の高いフィンランドではとてもお得らしいです

ちなみに私たちはポークとフィッシュを食べました

内装は映画とは(こちらもポスター&CM情報)違っていました。
けれどブルー&ホワイトで統一された店内はフィンランドの国旗のよう

かわいい♪
逕サ蜒・238_convert_20090131052304
映画を見てない人にも是非オススメのお店ですね!

雪の積もったとこで遊びました!!
逕サ蜒・249_convert_20090131042823

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事へのトラックバックURL
http://baraoruyo.blog36.fc2.com/tb.php/70-1bfa9bcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なーさんはローマ・パリを満喫して無事に帰国しましたよぉぉ(o´艸`o)
8日間で日本食が恋しくなったけど、みんなはもっと恋しいわな(ㆆдㆆ)

ってか、私の愛するライコネン様のお国フィンランドではないか!!!
いいなぁぁ!!羨ましすぎる(๑→‿ฺ←๑)

尾下♪うちも旅行中毎日快便やったから仲間やで(笑)
Posted by なーさん at 2009.02.05 20:28 | 編集
>なーさん
hi!!
watashi ha itumo kaiben dayon!
raikonen sama niha aenakatta kedo, Finland ha totemo ii machi!!
europe ha dou datta? tuzaki to kenka shinakatta?
ro-ma ji de shiturei shimashita---!
Posted by natsumi at 2009.02.08 04:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }