--.--.--



2009.02.07

でんでんっでんっでんデンマーク

この2ヶ月という旅に出る前、他に世界一周にいかれる方のHPを参考に予算を割り出しました。

学生、就活、卒論と私達がお金を持っていない理由はいくらでもあります。
けどどうしても行きたかったこの旅。
一生懸命アルバイトもしました。
旅でも食費を浮かすために自炊をはじめ、宿代を浮かすために夜行バス、列車にものりました。

けっけど、ここコペンハーゲンは物価が高すぎる。。。。。

予算では一日一人8000円弱です。
ネパールなんて200円で宿に泊まれたのにぃ・・

そんな不安に包まれながら向かったコペンハーゲン・デンマーク!

かっかわいい!!!
IMG_5417_convert_20090208050641.jpg

おもちゃ箱みたいです!
しかも久しぶりの晴れ間
気分は思いのほかルンルン♪♪
まずはデンマークといえばアンデルセン!
人魚姫の像!!

逕サ蜒・443_convert_20090208042831
の前にあった噴水。蛇がいたので食べられそうになったうめちゃんを守るペップ。

人魚姫はなんだか悲しそうでした。
IMG_5396_convert_20090208050132.jpg
彼女は何度も破壊されたらしい

人魚姫の像は五稜郭っぽい(尾下命名)公園にあったので散歩!

風車
逕サ蜒・455_convert_20090207020612

本当におもちゃ箱みたいという表現が似合う

兵隊さんも歩いてる♪
IMG_5377_convert_20090208051824.jpg

さて、デンマークの人の交通手段は自転車が多いのです!

なんと自動車道路の横に自転車専用道路が通っているほど!
しかもみんな夜になるとライトつけるし、歩道を通るときは降りて押すんですよ!
逕サ蜒・426_convert_20090208044700

日本人も見習うべきですね。
あっうっかり自転車専用道路を歩くと怒られるので気をつけてください

丸2日しかなかったデンマーク。
もっとお金をためて必ずまた来たいです・・・・。

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事へのトラックバックURL
http://baraoruyo.blog36.fc2.com/tb.php/73-9ccb25b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぷっきー元気??
楽しんでるみたいで羨ましい!!!
最後はサンフランシスコやったっけ??
あたしは昨日オーランドから帰ってきたよ。
ポストカードありがとう!!
めっちゃ風景よかったし!!
スタバの写真楽しみにしてます。
帰ったらあみやへGO!!
気をつけて!!
Posted by しーさん at 2009.02.10 02:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }