--.--.--



2009.02.25

アルプスとサクラダさん

キレイな朝焼けのスイスの街とお別れして、私たちは、ずっーと楽しみにしていたスペインに向かいました

チューリッヒバルセロナの飛行機からは、
なんと…アルプスの絶景が!!しばしの間、贅沢な気分を味わいました
IMG_5816_convert_20090302115034.jpg

そして、もちろん写真を撮りまくりました

この日のバルセロナは快晴
逕サ蜒・002_convert_20090302012924

夏のような青空が私たちを迎えてくれました
逕サ蜒・122_convert_20090220203044

せっかくのいいお天気なので、急いでサクラダファミリアを見に行くことに

海岸沿いのホステルから20~30分歩くと、サクラダファミリアらしき建物が…
でも、より大きい感動を得るために目の前に行くまでは、見ないように伏し目がち且つ急ぎ足でサクラダファミリアに向かう

着いたときはもう夕方の7時近く

遂に来ちゃいました
逕サ蜒・126_convert_20090220203240

サクラダファミリア

うん??
確かに凄いけど、グリーンにライトアップされたサクラダファミリアは何か暗くて怖い雰囲気・・・
IMG_5901_convert_20090302114437.jpg

と思ったら裏でした

表に回って写真大会
IMG_5921_convert_20090302115405.jpg

大きいのに細部まで細かくて丁寧で、見てて凄さのあまり声が出ませんでした

この日は着いたのが遅くて中に入れなかったので、次の日の朝に出直すことに。

次の日も快晴素敵
天気の重要さをとても実感します

この日は夕方から予定があったため、急いでサクラダファミリアへ
夜のサクラダファミリアも素敵だけど、昼間の青空に映えるサクラダファミリアも本当に素敵
逕サ蜒・004_convert_20090302013434

中に入り、上に上ることに。
階段で上がれるとばかり思ってたのですが、エレベーターでしか上れないみたいです
ぐーーんと上ると・・・
そこにはバルセロナの街の絶景
IMG_6006_convert_20090302115804.jpg

しばし高さを忘れて、景色に魅了されました

なっちゃんと私がひたすら写真を撮ってるのを横目に、
高所恐怖症のペップは全く絶景を見れず、ずっとしゃがんで下を見てました
残念…

帰りは階段

階段は上から見ると巻貝みたいで可愛い
IMG_6051_convert_20090302114705.jpg

途中、何箇所か休憩ポイントがあって、そこからの景色も素敵写真撮り合いました
SH350069_convert_20090302112057.jpg

少し降りた辺りからペップも復活
この階段は下から見ても巻貝みたい

サクラダファミリアは全てが自然にある動植物がモデルになっているらしいです
階段の巻貝や、柱の枝、ラベンダーや蜂の巣・・・
090204_2157~01_convert_20090302113133

ガウディ、本当に凄い

私たちは時間がなかったのでここの博物館はじっくり見る事が出来なかったのですが、サクラダファミリやの建設過程や建設方法が展示された興味深いものでした

ガイドブックにはサクラダファミリヤの完成には100~200年かかると載っています。
実際行ってみると、その年月にも納得できました。完成にはまだまだかかりそうです…
でも、私たちを色々案内してくれたスペイン人のEDUさん曰くは2025年に完成するそうです。
生きてるうちに完成系も見てみたいな♪

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


UME



この記事へのトラックバックURL
http://baraoruyo.blog36.fc2.com/tb.php/76-dad9c3b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
二人の子持ちのおばちゃんですが、昔、
やはり大学生の時、ヨーロッパにでました。
サグラアファミリア、懐かしいです。
3人旅、素敵ですね!
いろんなこと、たくさん体験してきてくださいね。
Posted by 母ちゃん at 2009.03.02 12:18 | 編集
スペインいいなぁ。。。
サグラダファミリアきれいやし。
旅の余韻に浸ってるころかな~?
Posted by しずしず at 2009.03.02 13:56 | 編集
>母ちゃんさん

コメントありがとうございます♪
3人だったから、出来た事が沢山あるので、本当に3人で行けてよかったです!
また何年後かに行けたら素敵だな~と思います。

>しずちゃん

スペイン本当に良かったよ!!
天気めっちゃ重要!太陽は神様やと感じたわ。。
またいっぱい写真見てな♪
Posted by UME at 2009.03.02 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }