--.--.--



2009.03.06

スペインの居酒屋 BAR

私たち、旅する中で色んなことを経験してきました。

お酒もそのうちのひとつでございます。
そうなのです、私たちお酒に強くなりました

うめとpeppはビール大好き人間ですけど、尾下はビールがめっきりだめでした。。

が、不思議なことに日本を飛び出した途端、がぶがぶ飲めるようになりました
それどころか、3人ともワインさえもいける口になってしまいました

ということで、行ってきました

スペインの居酒屋、BAR

バルセロナにはとてもいっぱいのバルがあり、どこも地元のスペイン人で賑わっています。
3人とも入る前から興奮

スペイン人の晩ご飯は大体10時ごろから。
ということで9時頃、スペイン人のお友達と待ち合わせしてホステルの裏にあるバルに向かいました。

入った瞬間、地元色の濃さに圧倒されてしまいました
お客さんたちは、初めはこちらを見ていたけど、笑顔を返してくれて…

やっぱり、スペイン好き

メニューはお友達のエドゥさんがスペイン語で頼んでくれました。
英語が全く通じないのです!!
しかもメニューがないのです!!

とりあえず、白ワインでサルー
IMG_3697_convert_20090327135123.jpg


すると、出てくる出てくる地元のお料理
食い意地の強い私たちは目の色が変わりました
次々口の中に運ばれるお料理
s1092985513_30054590_4593.jpg
IMG_6143_convert_20090327135557.jpg

さすがにエドゥさん驚いてました…笑

このお料理、日本でいうお惣菜のようなものでスペインではTAPASと呼ばれています。
ちょっとずつ出てきて、お酒を楽しみながらおしゃべりを楽しむ
IMG_3696_convert_20090327135207.jpg

本当に日本の居酒屋そのもののスタイル

そのスタイルに見事に入り込んでしまった女。。
それは私、尾下でございます。

すっかり酔っ払って、英語が通じないにも関わらず店のお兄ちゃんのとこまで駆けていく
大学で学んだ、つたないスペイン語を使ってオーダーしちゃいました

うめとpeppによるとエドゥさんは、とてもはらはらしていたそう

旅は自分で動くからこそ楽しいんですよね
4人ともいい感じに酔っ払っていろいろとおしゃべりしましたが、何しゃべったかあんま覚えてません

でも、バルデビューできたので満足満足

尾下

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


この記事へのトラックバックURL
http://baraoruyo.blog36.fc2.com/tb.php/77-8cb74df0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スペイン人の晩ご飯は10時ごろということを読んだら、本当にびっくりしましたよ。そんな時間に晩ご飯を食べたら、スペイン人は何時に寝るかなと思って...(笑)

バルセロナにはたくさんBARがありますから、そこのnight lifeはとても面白そうですね。行きたいな、そこのBARへ。私もビールがだめですけど。><
Posted by チャイ at 2009.03.30 22:38 | 編集
>チャイさん

コメントありがとうございます!
旅から帰ってきて2ヶ月経ちますが、
毎日のようにあの旅が夢のようだったように思えてなりません。
この前、京都にあるBARに行ってしまったので、早くも旅に行きたい衝動に駆られてます!
Posted by 尾下 at 2009.04.12 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }