--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.12

Wカップ!!

さぁ3日目です。

この日はW杯日本VSオランダ戦が行われる日。


韓国いるけど日本を応援したいと思ってた私たちにぴったりのイベントがありました

韓国の情報をWEBで提供しているKONESTさん主宰の観戦イベント

韓国に住む日本人や観光できている日本人、また日本を応援してくれる韓国人などが一同に集って応援できるというのです!しかも無料d=(´∀`)=b

日本でこのイベントを知った私はすぐさま予約!

サッカー観戦は大勢でしたかったので超ラッキーヽ(*´▽)ノ♪


なのでこの日は夕方のサッカー観戦に合わせてのスケジュールでした(*´v`*)


朝はやっぱりスロータイム


のんびり着替えて、歯を磨いて
DSCF2358.jpg


お腹も空いたし朝御飯を食べにいこうと昼前に動き出します(笑)

韓国の朝御飯と言えば…

IMG_2526.jpg

そうお粥

食べてみたかったんだ一(*´∇`*)


ホステルのオーナーのMINさんに聞き、地元の人が通うというお粥屋さんへ


ローカルです
IMG_2522.jpg
付け合わせがたくさん出ることで有名な韓国料理ですが、こんなにたくさん出るとお得感満載



腹ごしらえを済ましたら、Jparkと待ち合わせの駅へ
IMG_2550.jpg


今日はJparkの友達のユサンも一緒です



まずはハングルを作った世宗(セジョン)大王の博物館へ



これがまた面白いのなんの!!!!

ハングルの歴史や、読み方・書き方などをゲーム感覚で学べるという画期的な博物館でした。

ハングルは暗号のようで一度覚えてしまうと簡単に読めてしまいます!!


わたしはキという文字だけおぼえました。

昔の礼服に顔あわせてとったりと、通常の2倍以上楽しんでしまった(笑)
IMG_2627.jpg


博物館をあとに歩く4人
IMG_2585.jpg


次に向かうは景福宮(キョンボックン)。
昔の王宮です。
IMG_2595.jpg


Jparkが前もって儀式が行われる時間をしらべといてくれました。

とても厳かな雰囲気
IMG_2597.jpg


景福宮は広く奥にはおっきな広場があるそうですが、そこまで時間のないわたしたちは途中まで

景福宮から歩いてすぐの場所に三清洞(サムチョンドン)というこれまたおしゃれなスポットがあるということなので、そちらへ向かいました。


雑誌とかにもよく載っている三清洞は弘大よりも少し高級感のあるおしゃれな
IMG_2631.jpg

カフェもお店もかわいく

道行くカップルさえおしゃれな感じ(笑)
IMG_2632.jpg

三清洞を少しあるいたところの韓定食屋さんでご飯を食べることに

IMG_2639.jpg
美味しかった(*´v`*)

つづく
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://baraoruyo.blog36.fc2.com/tb.php/93-b917095d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
#header { ~ background: #ffffff; ~ background-image: url(IMG_2484_convert_20111010232847.jpg); height: 300px; ~ }